お知らせ・新着情報

虫が侵入しない家が欲しい!

 

皆さんこんにちは!

ずっと雨が降り続き、いつになったら太陽と青空が見れるの?

と、思ってる方たくさんいらっしゃると思います。

 

今日の質問は延岡市にお住まいのブレンダーさんからの質問

 

私は虫が嫌いです!新築したら虫が侵入しない家に住みたい!

 

そもそも今の新築は、基礎パッキンを使用したり、シロアリが侵入

しないように防蟻処理を施しているので、虫が入りづらい構造になって

いますが、虫対策は必要です。

新築だから、虫なんてしばらく来ない!と思うのは間違いです。

やっておきたい虫対策についてお話しします。ぜひ参考にされてください。

 

湿気対策

 

ジメジメ湿気の多い夏には、ダニなどの虫が繁殖しやすくなります。

畳のある和室は、特に注意が必要です。

エアコンの除湿機能や除湿剤を設置して湿気対策を行いましょう。

湿気を吸いやすい段ボール、本類は乾燥させるか、不要なら早めに処分

 

防虫スプレー

 

新築戸建てに引っ越す前に、防虫スプレーを散布しておきましょう。

防虫スプレーをすることで、家に虫が入って来ることを予防できます。

玄関だけでなく、換気扇や窓、室外機などは、入念に防虫スプレーを

かけましょう。網戸などに取り付けるタイプのものもやくに立ちます。

 

生ゴミは密閉できるダストボックスにこまめに捨てる

 

ゴミを溜めるとどうしても虫が寄ってきてしまします。

生ゴミなどは特に注意してこまめに処理しましょう。

 

網戸は2年に一度は張替えしましょう

 

網戸は、日差しや雨晒しになるので、どうしても劣化します。

そこから、虫が侵入するケースも多いので、2年に一度は

ホームセンターで、網戸の張替えセットが安価で売っています。

張替えはそんなに難しくないので、ぜひやってみてください。

ハッカ油スプレーを網戸に吹きかけるのも効果があります。

 

こまめな除草や窓に防虫剤を置くことで、虫の侵入を防ぐ

 

室内の虫を減らすには「家の中に入ってくる虫を減らす」ことも必要

そのためにも、庭や家の周りの雑草をこまめに草刈り・草むしり

除草剤の散布を心がけましょう。

虫は、ほんのわずかな隙間からでも入り込むもの。

掃き出し窓を開け放した瞬間にも侵入します。

 

虫の侵入や家中を快適な空間にしたいなら

 

「全館空調システム」を導入してください!

 

弊社ハイグレードホーム研究会で

 

新しく出た新商品「空調スペシャル」

 

エアコン1台で、全館冷暖房する画期的システムです。

 

全館冷暖房費用が 年額5万円!

 

今、空調スペシャル発売記念

 

限定1棟のみ スペシャルプライスにてご提供!

 

詳しくは公式LINEよりお尋ねください。

 

 

 

 

デザインハウス宮崎
〒880-0021 宮崎市清水三丁目10-3 ライフシティ清水2C
営業時間 9時~19時 / 定休日 水曜日

PAGE TOP ▲
ライン